FC2ブログ

Twitter Updates

Twitter


    ゲーム現状

    FF12の音声編集で使ってたソフトが何故か起動しなくなったので
    他のソフトで調整出来ないか模索中です(´・ω・`)
    何かと相性悪いのかしら…

    ■罰:EXダンジョンについて
    コレの前に1本オマケ総集編が入ります。
    EXへの下準備というか何というか…
    下準備が済んだらEX突入予定です。

    ■ペルソナ3について
    FとP(2ルート)の初回セーブまで1回収録予定。
    その上で友人と話し合って編集とか考えるます。
    その前にPSPの収録テストやらなきゃですが…

    EXとペル3、どちらが先にUP出来るかは不明です。
    編集出来る素材が全部収録出来た方からですので
    EXは大きなオマケとお考え下さい(´・ω・`)
    クリア出来たら…の話ですが…

    ■他ゲーム
    他のゲームしなきゃもう少し早いんじゃね?とかは禁句で…

    ●MHP3
    HR6まで後1クエでストップ中。
    全体的にMHP2Gより種類も体力も少ないので短い印象(´・ω・`)
    MHP3Gは出さないらしい…
    出来ればP2G+3のモンスター全種の作品が欲しいなぁ

    ●喧嘩番長5
    どう考えても犬の為の購入です(笑)
    ポチと名付けました。
    ポチの元々の由来が喧嘩番長2の狂犬からなので違和感は無い(?!)
    前に生放送で「ポチのイメージ」と見せた黒豆柴そのままで登場したので
    コレは買うしかないだろうと(笑)
    このシリーズはゲームの方向性からか手を出す人少ないですが
    ストーリーが大変良い作品です(´∀`)
    クリア後とか特に。やり込み要素も楽しい。
    3の修学旅行はちょっと物足りなさもあるんですが…2と5は良ゲーです♪
    喧嘩番長5
    短い足でお手をしようとしたり、後ろを必死について来るこの子が可愛くって仕方ない…
    ちなみにサングラスとスカーフは仲良くなったら装備出来るだけで、デフォではありません。

    スポンサーサイト
    1. 2011/01/29(土) |
    2. 他ゲーム |
    3. Comment(7)

    MHP3rd

    モンスターハンターポータブル 3rdの発売情報キマシタ!
    何この和風(笑)一瞬サイト間違えたかと思いましt…
    MHP3公式サイト
    オトモ2匹とか!楽しみだーヽ(*´∀`)ノ

    でも何かトライがベースになってるらしいのでちょと不安…
    大剣とハンマーの操作性や麻酔玉の判定時間とかはトライ良かったけど
    弓とモンスターがどうなるかが…
    ナルガとティガは居るらしいけど。
    ミラやラオやクシャルも引き継がないかなー…
    何気にトライやった後だとFやP2Gの大型モンスター戦が楽しく思えます。

    弓だけは復活して欲しいなぁ…双剣とかは別にいらないかr

    1. 2010/03/17(水) |
    2. 他ゲーム |
    3. Comment(0)

    PSP版テガミバチ

    暖かくなったと思ったら雪って…
    体調管理をどうすればいいのか良く解らない日々です…

    次回は相変わらず金土遅くても日曜と前回と変わりません。
    …が、今週抜けたら私個人の仕事は一段落のはず!
    リテイク喰らわなけれb…
    アシ先は相変わらずですがUPペースはもちょい早くなれると思います。

    とりあえずPSP版テガミバチはフルコンプクリアしました(ぇ
    FF12の実況時代に好きな漫画でテガミバチと言った事を覚えてる人はもう居ないと思いますが(笑)
    あの頃はまさかアニメ化して、さらにゲーム化するとは思ってなかったでs

    ↓一応ネタバレにはならない範囲で書いてますが読みたくない人は開かないほうが良いです。

    1. 2010/03/10(水) |
    2. 他ゲーム |
    3. Comment(2)

    FF11インストールするのを忘れてた…

    仕事中にフレからのFF11連絡網(笑)が来てから気づいたけど
    PC変わってからインストールするのをすっかり忘れてました…。
    で、インストールしようとしたらWin7だと公式からビュアーをDLしなければと
    ちょと色々面倒(´д`)

    とうとうFF11がFF14のせいなのか
    自ら幕引きを考えたのか、これからも凝縮運営でやっていくのか…
    その辺が読み難いVU情報を公開したので続けようか思案中。
    ほっとんどインしていませんが;

    まさかのレベル上限開放だからなー…
    これだけは終わりが見えててもやらないと思ってたのに;
    サポにどこまで制限を加えるのかがまだ謎ですが赤魔を制限しないとバランスブレイカー過ぎる…

    そしてやっとで召喚に「アレキサンダー」と「オーディン」追加!
    重い、確実に重い(笑)
    というかAM的にこの2体召喚して良いのかどうかが謎なんだけど…
    でも召喚獣の追加よりも何よりも召喚装備のデザイン変更を考えて欲しかっt

    んでもって3月1日からFF14のβテスターに当選されたら連絡が来ます。
    来て欲しいけど…来て欲しくないような…そんな仕事状況…;

    1. 2010/03/01(月) |
    2. 他ゲーム |
    3. Comment(0)

    忘れないうちに…

    明日(というか既に今日…)には実況続き上げれます。
    続きがしたくて仕方ない展開でお預け喰らって仕事が出来るか!ヽ(`Д´)ノ
    と言ったらスタッフが冷静に
    「早めに仕事を終わらせたら良いんじゃないんですか?」


    …正論過ぎでs

    それはともかくとして…
    FF13の内容忘れないうちにちゃんとした感想書いて置きたいけど
    気になってる事をプラチナ後に確認してからと決めてるので何時になるやら…
    でも過去の記事見たらなんか低評価しかしてない風に見えるので簡単に。

    実は結構高評価です。
    マイナスがあるとすれば売り方とゲーム内の「遊び」が少なかった事とシドが若いイケメンだった事くらい(ぇ
    プラチナ後に何かあるかもしれませんが未確認。
    何箇所か気になってる部分はあるんだけど…友人の反応見ると無さそうなんだよなぁ;

    実は途中まで周回PLAY前提で作ってるのかな?とも思ってたのですが(マップとか)
    無理に1周分に詰め込んだ感じもちらほら。
    でもファング関連や途中までリーダー変更な理由も
    2周目以降は見方が変わる程理解出来るので
    周回PLAYに持ち込む作り方をすれば良かったのになぁ…と思います。

    …あれ?これ高評価の感想か…?;

    私の中で1番のマイナス要素がシドでした(´・ω・`)
    シドが若いとか!
    初登場でシドと解ったとき本気でやる気無くした程にショックでしt
    最初見たとき「何この趙雲もどき(無双)」とか思ったのは私だけでは無いハズ…
    シドがロール切り替える度に「PTメンバーがいません」ログがきっと流れてるよ!
    FF11の裸エプロンとどっちがマシかと言えば……うーん…しまった、比較し難い…

    あ、そういえばPS3だからと無双OROCHI Zやってなかったけど今ならやれるんだ…しまった気づかなければ良かっt

    1. 2010/02/20(土) |
    2. 他ゲーム |
    3. Comment(2)